2013年4月23日火曜日

【ご案内】4月28日(日)片中校庭ガーデン オープンデイ!

桜が早々に咲いたと思えばいきなり2月末の寒さの連続。この頃のお天気は気まぐれです。でもガーデンの植物や虫たちはそんなことは素知らぬふりで、しっかり春を歩んでいます。
 3月末に植えたじゃがいもからも芽がすくすくのび、もともとあったハーブやケールはあっという間に1m以上の高さになりました。この時期の植物達の成長力には目を見張るものがあります。 人間だって、背が伸びてるかもね。

さて、次回は4月28日(日) がオープンデイ。

全体のデザインと講師をしてくれた四井さんが来てくれて、 小屋の 壁塗りの続きや流し台の仕上げ、雨水タンクの仕上げなど施設をよりブラッシュアップします。ミニジャングル化しているガーデンのお世話もしましょうね。
オープンデイとは、来れる人が来て、来た人達でご飯をつくり、作業をする日。出入り自由、ご都合いい時間に遊びに来てください。お昼ご飯を食べる方はマイはし、マイコップ、マイさらをお忘れなく。お昼はかまどでご飯やスープを作り、アースオーブンでピザを焼く予定です。トッピングしたいもの、お料理のさしいれ、食材、飲物、おやつ持ち寄りなんでも大歓迎!!!
 軍手や長靴もご持参くださいね。

■日程:4月28日(日) 10時30分くらい~日没くらい
■場所:旧片浦中学校
■参加費:500円
■準備するもの
マイ食器、マイはし、マイコップ、軍手、帽子、汚れてもいい恰好、靴、ビニール袋(収穫物持ち帰り用)
*お昼は皆で作りま。食材、お料理、おやつ持ち寄り大歓迎です!
■お申込み、お問い合わせ
080-4612-8420(きやま) 
Eメール:kataura55sep@gmail.com

*当日参加もOKですが、食材準備の都合上事前にお申込みくださるとありがたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿