2015年2月15日日曜日

【募集中!】3月14日(土) かまどごはん作りをマスターしよう!&じゃがいの植え付け



冬の寒さをとおりぬけ、片中ガーデンも芽吹きの春をむかえました。
ガーデンのおかめ桜も満開を迎え、今シーズンもスタートです! 
今年は、大人も子供も誰もが、薪に火をつけかまどごはん作りができるようになりましょう。今回はその最初の回。かまどマスターに薪の選び方、火のくべ方を教えてもらいます。午後は、土を耕したり、じゃがいもの植え付けや種まきを行います。




日 時> 3月14日(土)10:30~14:30(雨天実施)
会 場> 旧片浦中学校グラウンド
       小田原市根府川41番地
       アクセス:JR東海道線根府川駅 徒歩10分  

参加費> 500円(ランチ代)
<持ち物>  軍手、長靴(汚れてもいい靴)、あたたかい恰好、

タオル、帽子、マイはし、マイカップ、マイさら

*かまどでご飯をみんなで作ります。
 アツアツご飯にあうお惣菜や漬物、おやつなど持ち寄り歓迎です!
<お申し込み>
      参加人数、代表者氏名、お電話番号を記入の上、下記あてメールください。
        Eメール:kataura55sep@gmail.com
 


0 件のコメント:

コメントを投稿