2013年10月1日火曜日

いのししよけの電柵に太陽光パネルシステム設置しました。

いのししやお猿の獣害がかなりひどくなってます。片中キッチンガーデンのお豆もほとんど食べられてしまいました。もっと山の方の畑にいけば被害は重大。
そこで、いのししよけの電柵の電源に、太陽光パネルシステムを使ってもらいました。小さな電力でことたりるので通常より小さい30Wにしました。
こんな使い方ができれば、地域にもっと役にたてるかもしれません。
電柵の効果があるかこれから実験です。

通学路、公民館、診療所、小学校、中学校、郵便局、レストラン、畑、個人宅に計15個の太陽光パネルシステムを設置しました。
目指すは片浦地域全戸600個に一家に一台+公共スペース。
ゆっくり、でもこつこつと、毛細血管のように浸透していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿