2013年10月30日水曜日

【活動報告】自分電力を作ろう!10月27日(日)太陽光発電システム手作りワークショップ開催! 会場は米神の天ん屋さん

 今回の会場は米神地区の天ん屋さん。
1軒屋の古民家を改装してデイザービスをやってらっしゃいます。 かまどでご飯を炊いたり、梅干しやところてんを作ったり、焼き物をしたり、畑仕事をしたり、オリジナルの面白そうなメニューばかりで、私も通いたいくらい。

 片電のリーフレットやWSのちらし、片電の紙芝居を描いてくれるたかこちゃんが、力作のポスター兼看板を作ってくれました。

 今日の参加者は、5名様、お料理感覚でワイワイお喋りしながら、自分電力作りました。

「女子、子どもでも電気がわかるようになる」がウリの片浦電力。たかこちゃんが描いた紙芝居もバージョンアップ、ちのちゃんの弁舌も滑らかです。

 5台もできました。お疲れ様でハイチーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿