2013年7月3日水曜日

【活動報告】自分電力を作ろう!6月30日(日)太陽光発電システム手作りワークショップ@お山のたいしょう 開催!

今日は根府川の農家レストラン「お山のたいしょう」さんの海の見えるテラスで小型太陽光パネルシステムづくりワークショップ。バッテリーの再生をされてるIT研究所さんや、オシャレなポータブルバッテリーデザインのシントニ―のGenさんも参加くださりました。





たいしょうがセルフビルドしたテラスをお借りして。気持ちのいい場です。

男子が多いのでさくさく進みます。

オー、掃除機動いた!できたぞ。
 
 お昼は目出度くお餅つき

 お昼はお山のたいしょうの名物“たいしょう揚げ”やきのこ汁に舌鼓。

 午後からは廃油と片浦の産物の柑橘皮でキャンドルづくりです。これも立派な電力。




 たいしょう揚げのあとの廃油を使ってキャンドルにしてみましょう。片浦電力キャンドル担当のちのちゃん。
  
  できた!クリスマスには片中に並べてキャンドルナイトをしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿