2012年6月25日月曜日

片浦プロジェクトのかわら版第1号、できました!

根府川の農家レストラン“お山のたいしょう”の サクマタカコさんが描いてくれました。かわいいイラスト付で、これまでの活動とこれからの予定が載ってます。地域の回覧板でまわったり、郵便局や診療所など片浦のあちこちに置かせてもらってます。片中の校庭に作っているキッチン・ガーデンの様子やワークショップのお知らせなど随時報告していきます。どこかで見かけたら手に取ってみてください♪

 こちらは、根府川出身のアーティスト高橋絢子さんが描いてくれたリーフレットです。片浦地域の紹介からプロジェクトについての説明、活動内容などプロジェクトの全体が掲載されてます。片浦の風景のアイコンが紙面いっぱいにひろがって、見てるだけで楽しいね。
旧片浦中学校の校庭の一部の未来予想図です。キッチン・ガーデンやアースーオーブンや、太陽光パネル等々、着々と進行中!

さぁ、ここはどこでしょう!?ちらしやかわら版が町中にじわじわ増殖中 

先日、片浦小学校に設置した太陽パネルにも、サクマタカコさん描の看板がつきました。 


町中にかわら版やちらしを配ったり取り付けたりしてるのはこの人、あつし君。太陽光パネルも太陽熱温水器づくりもお手のもので片浦の頼れるお兄さんです。片浦で見かけたら声をかけてね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿